こちらは、GODOT ENGINEに関するチュートリアルリストです。興味のある方は誰でもチュートリアルを閲覧することができます。初心者の方から経験豊富な開発者まで、どなたでも大歓迎です!
ゴドチュー
作成日: 2025/01/22
Godotでホラーゲーム開発チュートリアル Part 2: ダッシュを実装する
このパートでは、ホラーゲームにダッシュ機能を追加します。プレイヤーはShiftキーを押すことで走ることができ、走っている間にスタミナゲージが減少します。スタミナがなくなると走れなくなりますが、時間とともにスタミナが回復します。
Godotでホラーゲーム開発チュートリアル Part 1: 一人称視点での基本操作
このチュートリアルでは、Godot 4.3を使用してホラーゲームの基礎を構築します。一人称視点での移動と、プレイヤーがライトを持って暗闇を探索できる基本機能を実装します。初めてのホラーゲーム開発に最適なステップバイステップのガイドです。
RayCast3Dを使ったオブジェクト検出・近探機能
このチュートリアルでは、Godot 4.3のRayCast3Dの基礎を解説します。RayCast3Dは、シーン上のオブジェクトを識別したり、地面との距離を検出したりするのに便利な機能です。この講義の結果、あなたは次のことができるようになります: RayCast3Dをシーンに追加し、オブジェクトを検出する。 近探ロジックを構築し、プレイヤーやモバイルオブジェクトを検知する。
作成日: 2025/01/10
Godotで三人称視点のプレイヤーを作成する方法
このチュートリアルでは、Godotを使用して、三人称視点の3Dプレイヤーを構築する方法をステップバイステップで解説します。カメラ操作、移動、ジャンプを組み合わせた基本的なプレイヤー制御の実装を学べます。
作成日: 2025/01/09
Godotで一人称視点のプレイヤーを作成する方法
このチュートリアルでは、Godotを使用して、一人称視点の3Dプレイヤーを構築する方法をステップバイステップで解説します。カメラ操作、移動、ジャンプを組み合わせた基本的なプレイヤー制御の実装を学べます。
作成日: 2024/12/26
GodotでGLBファイルをインポートして3Dモデルを活用する方法
このチュートリアルでは、Godot 4.3でGLB形式の3Dモデルをインポートし、シーンに追加する手順を学びます。マテリアル設定やアニメーション再生、動的ロードの方法も解説しています。